最新の記事
アーカイブス
リンク
プロフィール
その他

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

よしかず日記 岩手県奥州市の市議会議員 菅原よしかずのブログです。
<< 東北ブロックPTA研究大会 | main | 一般質問を行いました 平邑減少対策について) >>
水沢区PTA連合会球技大会
毎年恒例の「水沢区PTA連合会単位PTA交流球技大会」が、今年は水沢南中学校を会場に、ソフトボール(男子)とソフトバレーボール(女子)の2種目が行われました。

私は、行事が輻輳していたこともありましたが、実はこの大会、年々本格的で技術もハイレベルになってきており、私ごときのレベルではとても選手として入る隙間もないことから、やむなく?! 行事の合間での応援をさせていただきました。

我が、水沢南中学校チームは、ソフトボール、ソフトバレーボールとも惜しくも優勝は逃しましたが、堂々のアベック3位!!
南中を代表し最後まで力の限り戦っていただいた選手各位の健闘に拍手です。

そして、その後の祝勝会?反省会?では、近年まれに見る大盛り上がりで、楽しく過ごさせていただきました。
まさに、こうした行事を通じて、PTA内の保護者同士や、保護者と先生方との親睦、良好な関係づくりをすることができ、大変意義ある1日であったと思います。

選手の皆さん、そして大会の準備や運営をしていただきましたPTA厚生部の皆さん、大変お疲れ様でした。

【大会結果】

<ソフトボール>
優勝:水沢中、準優勝:東水沢中、第3位:水沢南中・真城小

<ソフトバレーボール>
優勝:常磐小、準優勝:羽田小、第3位:姉体小・水沢南中