最新の記事
アーカイブス
リンク
プロフィール
その他

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

よしかず日記 岩手県奥州市の市議会議員 菅原よしかずのブログです。
<< 水沢南地区いきいきシルバースポーツ大会 | main | 一般質問を行いました「人口減少問題の影響と対策について」 >>
前沢牛まつり
第30回の節目となる「前沢牛まつり」が、前沢いきいきスポーツランドを会場に開催されました。
奥州市議会での各区の祭り参加《第3弾》として参加をしてまいりました。会場には丁度お昼頃の到着となりましたが、例年と比べて絶対に多い人の数。後から聞きましたら主催者発表では約5万人と、過去最高のお客様だったようです。毎年、家族へのお土産として肉を買って帰りましたが、今年は昼頃ですでに完売でありました。(前売り券を買っておけばと反省・・・)
炎天下の中ではありましたが、会場内は思い思いにシートやパラソルを広げて、存分に奥州ブランド前沢牛を味わっている方々、イベント会場では、恒例の「牛の鳴きまねコンテスト」や「前沢牛といわての食材料理コンクール」、そして今年は、千昌夫さん、新沼謙治さん、大沢桃子さんの豪華ゲストによる歌謡ショーも行われ、会場は最高潮に盛り上がっておりました。
こうした賑わいや活気が持続していくことを願ってやみません。いずれ、多くの皆さんの楽しむ姿、笑顔が見られた大変に素晴らしい1日となりました。
それにしても暑かったです・・・。