最新の記事
アーカイブス
リンク
プロフィール
その他

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

よしかず日記 岩手県奥州市の市議会議員 菅原よしかずのブログです。
<< 水沢区子ども会育成会連合会総会 | main | ILC東北誘致に係る講演会 >>
水沢南中学校大運動会
照らず降らずの曇り空、少々風が強かったですが、時折太陽が顔を覗かせるまずまずの天候の中、水沢南中学校の大運動会が開催されました。
<「雄飛」〜挑め!その瞬間まで〜>をスローガンに、6つの組団に分かれて各競技や応援合戦など熱い戦いが行われました。

開会式では、私からPTA会長の激励の言葉として、「ヽ擇靴鵑撚爾気ぁ廖岫⊃瓦忙弔覬親芦颪砲靴堂爾気ぁ廖岫3擇靴、心に残る運動会とするために、全力を出し切って下さい」と、3つの点を述べさせていただきました。
その言葉通り、手を抜いている生徒は見られず、どの競技、応援合戦においても一生懸命に走り、大きな声を出し、力を合わせ全力を出し切っている姿には大変感動をいたしました。

加えて閉会式では、最後の校歌斉唱で指揮のため壇上に上がった応援団長の侑吾君から「少し長くなりますが聞いて下さい」との言葉。続いて、生徒全員の一生懸命に全力で取り組んだ姿を涙ながらに称え、時々言葉に詰まると生徒たちからは「頑張れ〜!」の声や、共に涙する生徒もいるなど、全力でやり遂げた充実感に最後は生徒たち全員が一体となったような、感動的、劇的な幕切れでありました。私も思わずうっすらと涙してしまいました。
本当に素晴らしい、心に残る運動会でした。生徒諸君!大変に立派でした。