最新の記事
アーカイブス
リンク
プロフィール
その他

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

よしかず日記 岩手県奥州市の市議会議員 菅原よしかずのブログです。
<< 水沢南中学校「転出・退職教職員送別会」 | main | 「後藤寿庵顕彰会」設立総会 >>
奥州市議会平成26年第1回臨時会
議員定数が34名から28名に削減され改選後初となる第1回臨時会が、25日と26日の2日間の会期で開催されました。

今臨時会は任期最初となることから、議長および副議長の選挙、各常任委員会委員や議会運営委員会委員の選任、岩手県競馬組合や奥州金ヶ崎行政事務組合など一部事務組合議員の選挙、農業委員会委員の推薦を行い、新議長に佐藤修孝議員(江刺区)、副議長に小野寺重議員(前沢区)がそれぞれ当選しました。
また、議案審議では、平成25年度および平成26年度一般会計補正予算をはじめ、任期満了に伴う教育委員会委員、監査委員の選任等を審議し、いずれも原案のとおり可決しました。

奥州市議会の体制も整い、いよいよ新たな任期がスタートいたしました。
私は、「産業経済常任委員会委員」、「議会広報編集委員会副委員長」、「岩手県競馬組合議員」を担うこととなりました。引き続き市民の皆様方のご指導をいただきながら、その職責を全うしてまいりたいと思います。

また、今回定数が6名減になったということで、我々議員一人ひとりの役割が増えることは当然ですが、加えて「責任」も更に重いものになると思っております。初心を忘れず、議員の自覚をしっかりともち、より一層気を引き締めまして、奥州市の山積する課題解決に向け微力を尽くしてまいりたいと思います。今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

会議結果  http://www.city.oshu.iwate.jp/htm/gikai/result/result.201403sp.html

各種委員会名簿  http://www.city.oshu.iwate.jp/htm/gikai/list/perm.html